2015年7月26日日曜日

補導と指導(39:落とし物)

7月26日(日曜日)
 今日午前中は良く晴れ気温も上がったのですが、午後からはやや不安定な天気となって一時小雨が降りました。
 よって午前中は畑に行きちょっとだけ作業を行いました。
 午後からはこれといった作業も無かったので、午前中畑から持ち帰った<芋のツル>を子供宅に移植するよう出かけました。
 近くなので歩いて芋のツルを片手に持ち行ったのですが、途中の道に何か落ちているのを発見。それは<預金通帳>だったのです!早速行き先を変更し警察署へ。
 署では中身の確認と、預かり書をもらって帰りました。勿論事象は<放棄>しました。
 でもこのような通帳を落とすとは?歩きながら(?)ふと落したのでしょうか?それともバッグから何かを引き出す時、その物の陰に隠れて落ちたのでしょうか?
 小生は毎年1~2回は、何らかの落とし物を見付けていますね。
 中身はどうであれ、持ち主に返ってほしいものです。(桜54)

0 件のコメント: