2015年7月29日水曜日

桜つれづれ日記(70:お誘いがあったが!)

7月29日(水曜日)
 今日は晴れてグンと気温が上がりましたが、関東の様に<猛暑日>ではありません。しかし気温の割りには湿度が高いためか、かなり蒸し暑く感じています。
 さて学生は夏休みとなり、日々補習授業やクラブ活動に忙しそうです。
 小生達社会のリタイヤ組は毎日が夏休みですが、別の面で忙しくなって来そうです。
 つい先ほど携帯電話が鳴り、「飲み会のお誘い」があったのです。でも今回のお誘いは、ちょっと会自体が大きすぎますので<お断り>を伝えておきました。
 例年のことながら、この夏季期間中に同窓会や同級会、また旧職場の仲間との飲み会など別の面で多忙を極めるのです。
 午前中にはボランティア仲間で晩夏の研修旅行を計画を立てていましたので、その相談にある会社に出向いていたのです。
 つい先ほどの電話の相手は、先日ばったりと顔合わせをしましたので「こいつ 暇かもしれんが・・・?」と声掛けを行ったのかも知れませんネ。
 でも夏場にはそれぞれの事業の他に、飲み会など理由を付けてお誘いがある様です。またの機会にお誘いを!(桜54)

0 件のコメント: