2015年7月22日水曜日

補導と指導(38:再度点検)

7月22日(水曜日)
 今日は資源ゴミ臨時回収日でしたが、生憎の雨となってその事業は出来ませんでした。まあ昨日の段階でその現象が感知されましたので、事前中止を行っていたのです。
 さて昨日祭り警護で使用します<蛍光停止棒>を受け取ったのですが、作動状況が良くありませんでしたので交換をお願いしていました。
 本日その停止棒を受け取り作動状況を見ますと、作動OKでした。よって明日のお祭り警護に準備万端で使用出来そうです。
 小生達のグループは、宇和島踊りの連が繰り出す場所での警護なのです。
 通常は自転車と歩行者専用ですが、祭りの場合は自転車は押して歩くか又は禁止となるのです。多くの方の踊りと見物で身動きの取れない時が出て来るのです。
 そうした自転車等の進入を防いだりまた信号無視をして横断する方がありますので一時(イットキ)の目はずしが出来ないのです。
 今年も事故の無いよう、皆さんのご協力をお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: