2015年7月17日金曜日

桜つれづれ日記(66:次の機会に!)

7月17日(金曜日)
 台風が四国室戸岬付近に上陸した後、四国・中国地方を縦断し日本海に抜けた模様です。
 さて本日県都から妹が我が家に顔を出し、女房殿や近くの友人とある場所で談義に花を咲かせたようです。
 その折、先日妹達夫婦と共に旅行した写真が出来たとかで受け取りましたが、それを見ていると次々とその情景が思い出されました。
 今年は未だ5カ月余りあるのですが、余裕の金がありませんので<旅行は次年に>と言う事で受け取った写真を見て懐かしみました。
 さて次の旅行の目的地は何処にしましょうか?
 小生はまだ鹿児島県や沖縄県には足を踏み入れていませんので、出来ればそういった場所に行きたいですね。
 鹿児島県や沖縄県にも昔の研修仲間等が居ますので、連絡すれば先般の旅行の様に会えるかもしれません。
 そうそうもう一度、岩手や宮城・福島にも行きたいですね。 
 年を取ると、<懐かしい>と言う<想い>は年々大きくなるようですが・・・。(桜54)
 注)岩手・福島両県は、もう50年近く行っていませんネ。

0 件のコメント: