2015年7月31日金曜日

健康管理(43:頭髪が伸びない!)

7月31日(金曜日)
 今年は早くも7カ月の月日が過ぎようとしています。
 さて今日は、小生としてちょっと忙しく動き回らねばなりません。
 午前中こそ予定は入っていませんが、午後は2つほど予定がありそれぞれ出向かねばならないのです。
 処で皆さんは頭髪については、散髪やパーマ等に出かけることはありませんか?
 小生もその昔は<散髪屋>に通っていた時期が続いていましたが、ふとしたはずみからその場所に行かなくなりました。
 その後も女房殿や他の人の手をわずらわすことなく、自前で(散髪を)行っているのです。勿論頭の後ろは見えませんが感覚(手触り)で行っているのです。
 その昔散髪屋に通っていた頃に、「ああいう方法で行うのか?」などと頭の中で考えていました。そうした事を何気なく自前で行うと<あら不思議?>何となく出来たのです。
 ただ後ろは鏡を使ってもなかなか見えませんが、手触り等で<完成品>と思っている処です。
 こういった自前の散髪は、既に4年半も続いています。
 一方で頭髪の伸びが弱くなりましたので、自前の散髪回数が少なくなっている処です。(桜54)

0 件のコメント: