2015年8月1日土曜日

補導と指導(40:合同で)

8月1日(土曜日)
 今日からいよいよ8月となり、日々まだまだ暑さが続きそうです。
 さて昨日午後から2つの事業があり、それぞれ参加しました。
 最初の事業はきさいや広場にて<交通茶屋>が開催され、夏場の交通事故撲滅や自転車安全利用に関する啓発でした。小生は県警から<サイクルマスター>に委嘱されていますので、その方面での啓発活動でした。
 夕方からの事業では地元神社の<夏越し祭>がありましたので、多くの地元民がお参りに出向かれ事故の無い様にとの見回りだったのです。
 小生の地元<明倫校区>と隣接する<番城校区>の2つのグループが、それぞれの持ち場での監視・指導等を行いました。
 人出は多かったものの、ほとんど目立った事案はありませんでした。
 まあどちらも何事も無く、持ち時間を十分使って無事終了しました。
 帰宅後、風呂上がりのビールはうまかったですね。(桜54)

0 件のコメント: