2015年8月24日月曜日

桜つれづれ日記(79:あと1週間後)

8月24日(月曜日)
 台風第15号は沖縄付近にあって北東に進んでいます。
 この台風は今後西日本に接近し、九州または四国に上陸する可能性があります。その方面の方は万全の対策を講じて下さい。勿論小生の地域でも警戒が必要です。
 さて小生達の団体では、後1週間後には一泊する研修旅行に出かけます。当宇和島市内の最も西にある島(日振島)に行くのです。
 小生が事務方をしていますので、切符の手配や宿との連絡などを行っていますが、最後の案件も昨日終了しました。これは例の<懇親会>用のものなのです。
 この島へは高速艇で1時間ほどの距離なのですが、この島へ行くには船便しかありませんので、台風の接近で船便が欠航すれば計画倒れになりますので気が気ではなかったのです。でも台風接近予想は明日から明後日なので、なんとか計画通りになりそうです。
 この台風は大型なので、各地での被害が懸念されます。もし当地でも被害が出る様であれば、この計画はお流れになるかも知れませんのでちょっと心配ですね。
 後1週間後の泣き笑いは、さてどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: