2015年8月1日土曜日

桜つれづれ日記(72:地球壊滅近し!)

8月1日(土曜日)
 今日も暑い真夏の日が照りつけていますが、当地の気温は32度余りです。
 しかしこの気温測定場所は海岸近くなので、小生宅付近や商店街ではこの気温より3度前後は高いと思われます。
 近年は何処を見てもコンクリートやアスファルトで覆われていますので、気温上昇は何処でも考えられるのです。しかも熱を吸収した事象は夜になって放出し、更に各家庭からのエアコン使用によって熱が大量に出て来るのです。
 そういった熱が次第に地球全体に広がり、森林や海洋がその熱を大量に受け入れてはくれるのですが限度があるようです。
 そのような熱が次第に地球の平均気温を高め、近年では上昇速度が一段と高くなっているとの事です。
 北極や南極の氷が解け、太平洋の島々が水面下に没し、ありとあらゆるところで<気温上昇>の弊害が出ているようです。
 近い将来には動植物の枯死や砂漠化また新しい病原菌の蔓延など、ありとあらゆる地球壊滅の現象が表面化するのではないでしょうか?
 悪循環が悪循環を呼んでいるようです。これ全て人間様が作り出した事象なのです。
 今の人間様は、<今が良ければ他人様はどうでもよい!>と考え行動されている方が多く居るのではないでしょうか?
 地球壊滅は、さて何時の時代に来るのでしょうか?楽しみです!(桜54)

0 件のコメント: