2015年8月19日水曜日

桜つれづれ日記(75:放任主義か?)

8月19日(水曜日)
 今朝もラジオからはいろいろなニュースが流れていますが、小生自身は<もう少し対策があっても良い>と思われる事件事故等がありました。
 先日大阪で若い女性を死亡させた事件がありましたが、この件でも夜中まで若い男女が放浪するのは感心しませんね!親が全く知らない間に家を抜け出し、一晩中放浪し事件に巻き込まれる様では・・・。
 昔人間かも知れませんが、夜間特に都会ではどのような<悪>が待ち受けているかも知れないのです。各所でたむろする若者、不審な人物の動向など、色々と事件事故に関する要素が待ち受けているので危険は一杯なのです。
 田舎であっても、近年はそういった事件事故が少しずつ身近になって来ています。
 ある人たちは、「今まで夜間であっても鍵は掛けた事がない」と言われていました。しかし人の往来が多くなりますと、これからは<自分の身は自分で守る>と言う観点から、少しでも事件事故の無いよう身を守る手立て(方策)を考えなければなりませんね。(桜54)

0 件のコメント: