2015年8月28日金曜日

桜つれづれ日記(80:目前に!)

8月28日(金曜日)
 今朝の外気温(ガイキオン)は、秋を少しばかり感じさせる様になりました。
 さて8月もあと残す日が少なくなりましたので、残った事業はあと2つとなりました。
 一つ目は今日、ある団体から小生達のメンバーが<小さな親切運動>で表彰されますので同席します。
 その方は、以前このブログでも記載しました様に、地元へ立派な桜の園(ソノ)を寄贈された方なのです。
 今年植えた桜木はまだ若木でしたので全く桜の花は咲きませんでしたが、数年(2~3年?)後には立派な花芽を付け咲いてくれることと思われます。
 もう一つの事業は、小生達ボランティアグループの<研修旅行>であと2回寝れば出発します。
 この研修(離島)旅行は、地元でありながら意外と知られていない過去の歴史等を学ぶものと、地域おこしの一環として島内の観光等の視察を兼ねたものなのです。
 その昔は<海賊の島>などと言われた事もあり、神秘な面も見せていたのです。近年は釣りのメッカとして脚光を浴びていますので、きっと良い面を見せてくれることでしょう。
 そういった事象が目前に迫って来ましたので、事務局を担当している小生は少々忙しく動いている処です。(桜54)

0 件のコメント: