2015年8月21日金曜日

宇和島を知る(33:遠望の鬼が城連山)

8月21日(金曜日)
 今日は妹夫婦が盆期間中来宇出来ませんでしたので、二人揃って墓参りに来てくれました。よって今夜は小生宅で逗留です。
 そういった事で午後から妹の旦那と久々の釣りに出かけました。
 釣り場は言わずと知れた<法華津湾>です。
 この法華津湾は、東西に細長く突き出た半島に囲まれ波静かで出入りの多い湾なのです。そのため養殖漁業が盛んで、至る所筏が浮いている処なのです。
 そういった波静かな湾なので絶好の釣り場となっており、多くの釣りフアンが連日押し寄せる場所でもあるのです。
 小生もその昔からこの場所に足を運び、キスをはじめ底物の魚をよく釣っていました。
 今日も義弟と共にこの湾に出向き、釣り竿を垂れたのです。まあ思ったほどの釣果はありませんでしたが、久々に海の匂いを嗅ぎ生き返りました。
 写真中央の山が泉が森(755m:白い雲の下)、その右奥(薄っすらとしています)が鬼ケ城(1142m)連山です。
 久々の景色にうっとり・・・!釣果にやや落胆した半日でした。(桜54)

0 件のコメント: