2015年8月3日月曜日

学習してみよう(6:資料提供)

8月3日(月曜日)
 今朝も裏山からはうるさい蝉の声が聞こえて来ます。やはり暑くなるのでしょう!
 間もなく原爆投下日(8月6日広島、8月9日長崎)がやって来ますが、ラジオから流れる音声にちょっと驚きがありました。
 広島や長崎などでの調査では、原爆投下日をはっきり答えられない人が年々多くなって歴史の一部が壊れかけているそうです。
 さて小生もそろそろ本格始動をしなければなりませんが、その中身はこの秋に実施します<山の気象>に関する事案なのです。
 先般、小生の友人からある資料が送付されて来ました。
 彼は気象庁本庁で<天気相談所>に永年勤務し、色々な資料を扱っていましたので頭にピーンと来たのでしょう。
 資料の詳細はまだ検討していませんが、分り易く提供出来るものであれば最新の資料での説明は最良だと思います。
 ただ小生の頭では、その資料を十分に説明出来るかが問題なので、これからその資料を充分検討しながら頭の中に入れ込んで・・・。まあやれるだけやってみましょう。
 老骨に鞭を打ち、脳内の整理をし、さらに意識改革をしながらぼちぼち進めましょう。(桜54)

0 件のコメント: