2015年8月23日日曜日

桜つれづれ日記(78:やっと一段落?)

8月23日(日曜日)
 今日日中の最高気温はさほど上がっていないのですが、湿度が高くまた風も弱いのでかなり蒸し暑く感じます。
 さて夏休みもあと残り少なくなり、また小生の事業もそろそろ終わりに近づいてきました。
 そういった事でまずは<一段落>と思っているのですが、最終的には今月末(30~31日)の<研修>が待ち受けているのです。
 この研修は、小生達ボランティアグループで一泊旅行をする予定なのです。
 同じ宇和島市内ですが、高速艇で1時間先にある<日振島(ヒブリシマ)>と言う所なのです。その昔からの歴史がある島なので、仲間と共にその学習も兼ねての研修を行うのです。
 この研修を最後に、やっとこの夏の計画(予定)が終了します。
 しかし9月に入りますと、小生が属します他の団体の事業が待ち構えていますので、おちおちと休めないかも知れません。
 まあ10月に入れば<一服>と言う感じで、OB会や同期会がありますのでのんびりと(酒を飲みながら)出来そうです。
 8月も残り少なくなりましたが、皆様方に於かれましては未だ未だ熱中症等にお気を付け下さい。
 小生はエアコンを付けずに頑張っていますよ!(桜54)

0 件のコメント: