2015年8月28日金曜日

畑の管理(47:追い込んだが・・・)

8月28日(金曜日)
 昼休みの時間帯、小生と共にする仲間の表彰式があり<推薦者>として出席しました。
 その方は以前、個人の土地提供を行って<桜植樹>を進められた方なのです。
 さてその表彰式後、時間がありましたので早速畑に行き作業の続きを行いました。行く途中で草刈り機の混合油を買い、刃を入れ替えて早速作業に取り掛かったのですが、今日の場所は草丈がかなり高く何回もエンジンや刃(回転)が止まりました。
 ということで今日中に草刈り作業が終る手はずでしたが、思い通りには進まず時間が足りませんでした。残りは後日に!
 さてそういった作業が少し進みましたので、来月早々には別の作業に移りましょう。
 写真の場所の草丈は20~30cmですが、場所によっては70~80cmもあって思い通りには進みませんでした。残念!(桜54)

0 件のコメント: