2015年8月4日火曜日

畑の管理(41:暑いさ中に!)

8月4日(火曜日)
 梅雨明け後は連日暑い日が続いていますので、なかなか畑に行く事は出来ませんでした。しかしもう少し作業を前進させなければなりませんでしたので、午前中ちょっとだけ顔を出しました。
 先日移植しました芋のツルは、この暑さと乾燥に耐えながらやっと生き永らえていました。直ぐ近くの小川から水を何杯も汲んで潅水しました。何とか生き永らえてくれています。
 もう一つの作業は畝作りです。最後の芋ツル移植を行いましたので、これで300本を有に越しました。例年なら100本前後が多かったのですが、今年は野ネズミに負けないようにと頑張ったのです。
 今日は気温も上がり干天状態だったので、そう長くは作業が出来ませんでした。でも時計を見ますと12時をとっくの昔に過ぎていたのです。慌てて作業を中止し帰宅しましたが、女房殿は不在。まだ歯医者なのでしょうか?
 今週は全く予定が入っていませんので、少々時間がずれても結構です。お待ちしますよ!(桜54)

0 件のコメント: