2015年8月25日火曜日

補導と指導(43:台風一過)

8月25日(火曜日)
 台風第15号は九州に上陸した後、日本海に抜け北朝鮮に向かってまっしぐら!
 さてその台風接近時の前に、小生が管理しています<交通安全旗>等を除去しましたので、ついさきほど元に戻しました。
 しかしそのままにしていた旗等の破れがありましたので、見回りついでにその旗等の交換を行いました。
 破損等があった場所は、学校街と公園の片隅また近くの橋のたもとに設置していた旗等の一部だったのです。この方も直ぐに交換しました。
 小生達はほぼ通年このような旗等を設置していますので、風で破れ、太陽で焼けて朽ち、時には人によって破損される事もあるのです。
 小生は校区内の旗等は1週間に1度は必ず見回っていますので、破損等があった時にはバイクに積んでいます予備の旗等と何時でも交換出来るのです。
 今回の台風は直接襲来しませんでしたので、思ったほどの影響はありませんでした。
 まあこれも日頃からの行いが良いからでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: