2015年8月1日土曜日

家の管理(41:大事件発生か?)

8月1日(土曜日)
 女房殿の母親が小生宅で逗留する事丸4年が経ちましたが、家の管理は全て小生達が行っているのです。
 今日も午前中に雨戸の開閉を行い、つい先ほど閉めに行きました。今日日中は天気も上々で少し風がありましたので、万全の乾燥日だったのです。
 夕方ある事で、その鍵が必要になったことから探すのに全く見当たりません。
 夕方小生が鍵で窓を閉めに行き女房殿に渡したことまでは覚えているのですが、その後の状況は全く分かりません。二人で部屋の中を探すのに全く心当たりがありませんでしたので、小生がたどった道筋を繰り返しました。
 里の家まで行って玄関の鍵を<締め>→確認、スーパー2軒寄りましたので<落とし物>は無いかと確認、警察署に寄って<届け出はないか>の確認、いずれも全く無いとの事でした。
 その事を帰宅して女房殿に言い、再度小生も衣服やバイクなど関係する処を探しましたが<アウト>。駄目だ!・・・
 とその時、「お父さんあったよ!」との声。思わぬ所で発見しました。その場所は・・・(言わない方が良いと思いますので・・・)。
 まあ!発見出来て良かったですね。今夜は何とかうまい酒が飲めそうです。(桜54)

0 件のコメント: