2015年8月11日火曜日

家の管理(43:三寺参りと・・)

8月11日(火曜日)
 今日も晴れて暑い日となりましたが、午前中に墓参りを済ませ午後からは病院通いをしました。
 墓参りにはまず女房殿の弟と回りましたが、関係する寺が三寺ありましたのでそれぞれに。また午後からは女房殿の母と共に病院回りを済ませました。
 小生はそれぞれの運転手となり、お寺と病院へ出向きました。
 今日の暑さも<猛暑>ではありませんが、湿度が高いせいかかなり蒸し暑く感じているのです。小生の車はほとんどエアコンを掛けませんので、同乗する人はさぞ暑かったことと思われます。
 まあそれでもようやく盆初めの行事が終わりましたので、今夜<迎え火>を焚き明日の寺お尚を招いて読経をして頂くのみとなりました。
 例年妹達も来宇するのですが、今年は今の処その様子はありません。
 小生達は例年のように、盆行事を行う予定です。(桜54)

0 件のコメント: