2015年8月17日月曜日

ゴミ回収(22:愚痴と注文)

8月17日(月曜日)
 今朝は当地区の資源ゴミ回収日でしたが、早朝レーダー画像で雨の予想を見て再確認しました。
 昨夕の段階で<紙類持ち出し見合わせ>との張り紙を出していましたので、今朝の段階では全く搬出はありませんでした。しかし雨が降っていませんでしたので、何人もが「紙類は?」などと問い合わせがあったのです。
 資源ゴミ回収時間帯では全く雨が降りませんでしたが、小生が家に帰った(08時30分過ぎ)頃少しばかり雨が降ったのです。紙類は濡れれば<只のゴミ>と化しますので、やはり正解でした。
 さてそう言いたゴミ出し時間帯にご近所の方が見えられ、その方と近くの方とのもめ事を色々としゃべり始めたのです。
 色々と聞いてはみましたが、自治会や個人では解決出来そうにもありませんでしたので、<第三者(行政等)を入れた話し合いをする方が良い>と提言しておきました。色々ともめ事を持って来られますと、小生自身が巻き込まれ時には二進も三進も(ニッチモサッチモ)行かなくなるのです。
 こういった場(資源ゴミ回収時)には、時々このような話を持って来られる人が居ますね!(桜54)
 注)写真は、集まった空缶だけの資源ゴミです。

0 件のコメント: