2015年7月4日土曜日

仕事遍歴(11:突然の来訪)

7月4日(土曜日)
 今朝ほど小生の携帯が鳴りました。
 「誰からか?」と、何時もの様に携帯のカバーを開け送信者名を見ますと、高知県在住の方からでした。
 発信者は、「大阪在住の者が来てこれから宇和島に向かうので宜しく」との伝言だったのです。
 昼前その方たちが小生宅に来られ、しばらく話をしました。
 その方は数年おきに各地を回られ、いろいろ見聞されているようです。
 今回も四国の元観測所や名所を巡られるようで、宿毛→宇和島→大洲→松山、など順次予定されているようです。
 小生宅でしばらく歓談された後、慌ただしく出発されました。
 高知県の方はこの後、次の目的地までお送りする予定だそうです。それにしても大変ですね!
 まあ元気な姿を見せて頂いただけでも有りがたい事です。四国片田舎なので時間と金がかかりますからね!
 なお一人は室戸岬での仕事仲間、もう一人は高知での仕事仲間です。(桜54)

0 件のコメント: