2010年11月1日月曜日

仕事遍歴(48:めまぐるしい3年間)

11月1日(月曜日)
 いよいよ今日から11月となりました。残り2ヶ月も慌ただしい月日が流れそうです。
 さて小生が、京都地方気象台から松山地方気象台に赴任してからの3年間が、慌ただしく過ぎようとしています。<芸予地震の発生と後始末>、<女房殿の父上の発症及び死去>、<単身暮らし>、<家の改造>など・・・。
 そういった中で最後の転勤辞令が下りました。松山の防災業務課長から清水測候所長への転勤辞令です。四国管内ですので場所も知っていますしまた知った顔も多いのです。それほど違和感はなく、「行かせていただきます」と台長にその旨を伝えました。
 しかしその後の作業が大変でした。転勤荷物の整理や次の課長への申し送り事項など多々しなければならない事は多かったのです。また部外との連携事項なども事細かに記載した書類を多く作成しました。
 退職間際最後のご奉公です。単身赴任で平成16年4月愛媛県から高知県へ県境をまたぐことになりました。(桜54)

0 件のコメント: