2010年11月22日月曜日

健康管理(82:定期検診とワクチン接種)

11月22日(月曜日)
 今日は「いい夫婦」(11:イイ、22:夫婦)の日だそうです。そのため女房度を連れて病院と県知事選挙の期日前投票に揃って行ってきました。
 病院へは、先日女房殿がインフルエンザのワクチン接種をしたのですが、どうも別の風邪にかかったらしく診察に連れて行ったのです。孫が数日前から咳をしたりしていましたので、その風邪がその子の母親にもかかりまた女房殿にもかかったようなのです。身内でインフルエンザのワクチン接種をしていないのは小生だけとなったのですが・・・。
 さて病院から帰った女房を連れ、今度は県知事選挙の期日前投票に行きました。投票日当日は小生か女房殿どちらかが介護をしなければなりませんし、小生は運転が出来ても女房殿は運転が出来ないのです。よって今日は母上殿がデーサービスで出て行きましたので、夫婦揃って投票に行ったのです。
 小生は朝のうち月1度の検診に行きました。今回は年1回の血液検査も兼ねたのです。まあ今の所は血圧に関する異常はありませんので、何時もの投薬が施されました。(桜54)

0 件のコメント: