2010年11月11日木曜日

健康管理(78:年齢と共に加速?)

11月11日(木曜日)
 昨日、<段畑に雨量計を設置しました>と遊子公民館に連絡を入れたところ、早速取材され公民館(?)のブログに載っていました。
 さて小生、年は<今が一番若い>と思って作業に励んでいるのですが、やはり年齢以上に身体の変化が現れているようです。
 腰痛の件は幾度もブログ掲載していますが、他の症状も加速度的に現れるようになりました。外見では全く分からないのですが、身体の内部から出てくるちょっとした一瞬の痛みなのです。数ヶ月前から飲み始めた腰痛に係る<血流促進剤>の副作用か分かりませんが、腰とは別の場所に痛みが出始めたのです。
 最近では、左右の足のかかとにも痛みが走るようになりました。さらに腱鞘炎なのか手首(親指も含め)も、肩も・・・。と書いていますと<全身、これ痛みの塊>と思われますが、気の持ち様かも知れません。
 痛みが<身体を動かしてほしい>と訴えているのかも知れませんので、なるべく部位を動かし、身体に活(カツ)を入れています。何事も前向きに考える方が良いのではないでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: