2010年11月12日金曜日

補導と指導(57:定例理事会)

11月12日(金曜日)
 昨夜は交安協宇和島支部の理事会があり出席しました。
 年末から年始にかけての行事及び交通安全県民運動に係る協議があったのです。
 まず年末年始の行事では、「交通茶屋の開設」、「門松造り」、「交通安全祈願祭」が大きな柱でした。また各支部の取り組みなども報告されましたが、生憎小生たちの支部(明倫支部)では予定を組んでおりません。
 年末の交通安全県民運動(12月21日~31日)では、「おもいやり 愛があふれる 伊予の道」とのスローガンを基に、<高齢者の交通事故防止>、<飲酒運転の根絶>、<夕暮れ時・夜間の交通事故防止>を重点目標とし、特に年末は酒を飲む機会が多いので、<家族ぐるみで飲酒運転の防止をする>ことを確認しました。また夕暮れ時は事故が多発していますので、<16時30分(午後4時30分)を目処にライト点灯をするよう>指導強化を図るそうです。
 少しでも事故が少なくなって、笑って過ごせる年末年始を迎えたいですね。(桜54)

0 件のコメント: