2010年11月27日土曜日

健康管理(84:心が動く)

11月27日(土曜日)
 小生の腰痛はおなじみとなりましたが、小生の兄妹もまた子供もやはり腰痛に悩まされています。
 兄妹は県都で腰の治療をしていて<少しずつ良くなっている>とのことなので、<小生もひょっとしたら良くなるのでは?>と思って心が動き始めました。
 海外へ行ったり高原の町へ行ったり、また市内の整体や接骨院、さらに病院などにもかかってみたのですがなかなか進展しないのです。
 毎日腰の状態を自分なりに数値で表していますが、上下変化はあるもののここ3~4年ほとんど数値変化がない(上昇しない)のです。
 そういったことで兄妹の行っている所へ行ってみて、<駄目もと>でもいいかな?と思うようになりました。ただ若干行き帰りに時間がかかりますので、その点がネックとなっています。さてどうしようかな?(桜54)

0 件のコメント: