2010年11月2日火曜日

家の管理(76:経年変化?かも)

11月2日(火曜日)
 昨夜1Fのトイレに行った際何か異常を感じました。何気なく下を見ますと便器水溜りに輪が出来ているのです。水漏れです!
 早速素人考えで補修作業を開始したのですが、直りませんでした。フロート?ゴミ詰まり?止水栓?など考えてやってみたのですが・・・。
 とうとう何事も変化がありませんでしたので、知人の大工に電話を入れ直ぐ水道屋に来て頂きました。原因はどうもフロートを止める箇所にあったようです。また止水栓自体も変な付け方をしてあったようです。このトイレは30数年前(小生不在時に)母上殿が注文し、和式トイレを洋式トイレに直したのだそうです。よって現在のような方式ではなく、水道栓分岐等もちょっと違った方式だったのです。
 本日午前中に業者が来て直すそうです。昨夜から今朝にかけての水漏れは致し方ありませんが、やはり仕様は完全でなければいけませんね!(桜54)

0 件のコメント: