2010年11月20日土曜日

健康管理(81:入院と退院)

11月20日(土曜日)
 昨夜大先輩のU氏から連絡が入りました。「無事退院しましたので、ご安心ください」と。  
 氏は先週後半県内の病院に入院され治療を受けられていたのですが、思いの外軽くまた治療も順調であったことから<早期退院>となったようです。来月の会合には元気なお姿が見えると思います。
 さて町内で懇意にしていただいた方が数日前入院されました。その方はご高齢ですが日頃から散歩などもされ元気で居られたのです。しかし、何かの弾みで転倒され入院されていました。その後一旦退院されていたのですが、体調不良を訴えられて再び入院されたとの事でした。その方のお見舞いに昨日、女房殿はご近所の方と連れ立って行きました。
 病院の入退院を繰り返すということは、体調的にも<しっかりしていない(不安定)>と言うことかもしれません。
 小生はまだ入院という経験はありませんが、体調が不安定にならないよう出来るだけ日々の食生活や行動は一定にするよう心がけています。(桜54)

0 件のコメント: