2010年11月19日金曜日

補導と指導(59:ぶるぶる)

11月19日(金曜日)
 今朝の最低気温は5.7度と、この秋二番目に低い気温となりました。勿論霜が降りたのです。
 その時間帯に交通安全に係る立ち番を行ないました。明倫橋の袂で7時半からの1時間、寒さと腰痛でブルブルと震えたのです。神田川という川沿いに横断歩道がありますので、その川筋に沿って流れてくる冷気が身体に堪えるのです。
 朝の時間帯は国道を通る車が絶えませんし、小学生から高校生までの通学者も多いのです。明倫橋の周りには明倫幼稚園、明倫小学校、城東中学校、また宇和島南中等学校(ちょっと先には城南中学校・鶴島小学校・宇和島東高等学校・宇和島水産高等学校)がありますので、歩行通学、自転車通学、自動車通学でかなり混雑するのです。
 朝の時間帯は、見守り隊、先生方、交通指導員など多数の方が交通指導を行っていますが、今朝はそれぞれ厚めの服を着たり防寒コートを着たりと、寒さに耐えていました。
 このような寒さはこれからが本番です。寒さに負けずに頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: