2010年11月29日月曜日

桜つれづれ日記(113:話題いろいろ)

11月29日(月曜日)
 今朝の最低気温は2.9度とこの秋一番となって大霜の朝を迎えたのですが、この寒さは今年4月8日以来の低さなのです。ちなみに昨年は12月7日に初めて3度台になりましたので、今年はほゞ1週間ほど早く発現しました。
 さて今朝の新聞を見ますと話題いろいろです。特に愛媛県では昨日県知事選と松山市長選がありましたので、その記事が1面からずっと載っています。
 愛媛県知事に当選された中村氏は<前松山市長>、松山市長に当選された野志氏は<前民放アナウンサー>という経歴だそうです。
 一方、沖縄県知事には仲井真現知事が再選されたそうです。また和歌山県知事選挙や市長の選挙も各地であった模様です。
 大相撲も昨日が千秋楽、またサッカーもあと少しとなって興味ガ湧きますね!さらにアイススケートなども・・・
 秋は行楽、スポーツ、お祭り・・・・、などいろいろあって話題は事欠きませんね!(桜54)

0 件のコメント: