2012年12月30日日曜日

家の管理(99:隣りから)

12月30日(日曜日)
 いよいよ今年も押し迫りましたが、皆さんのお宅では家の片付けは出来ました(済みました)か?
 さて小生宅では何時もの如く身の周りだけは少しずつ方が付いていますが、細かい点は出来ていません。
 ところで小生宅では、子供たち(同じ町内に2家族住んでいます)から家で不要になったものが少しずつ持ち込まれています。
 そういった物を小生が細かく砕きながら、利用出来る物はそれなりに分類し保管しています。
 今日も隣から子供のおもちゃや鳴らなくなったコンポなどが持ち込まれましたので、早速分解しネジや利用出来る物を取りはずし、残りの物を可燃物や不燃物として廃棄するようにしました。しかし搬出は来年になりますので、しばらく小生宅で保管しなければなりません。
 近年は有り余るほど品々が出回っていますので、不要になれば「ポイッ」と捨てる方が多いようですが、小生はまだまだ使うよう工夫しています。(桜54)

0 件のコメント: