2012年12月10日月曜日

補導と指導(57:臨時総会)

12月10日(月曜日)
 昨夜から今朝にかけ弱い気圧の谷が通過したようで、早朝雨戸を打ち付ける雨かアラレの音を聞きました。そのため今朝は道路が少し濡れていました。
 さて昨日、ボランティアグループの臨時総会がありました。
 我が交通安全協会明倫支部の活動は、毎月2回の街頭立哨指導で学校街に立って通学や通勤の人たちの安全を守っていると同時に、通行禁止時間帯通行車両の指導(説明しお願い)を行っています。
 通常の指導等に対しわずかな補助金が出るのですが、近年この補助金の減額が申し渡されました。その件に対する説明と理解を求めた会だったのです。
 まあ支部長一任という結論に達しましたので、本日その件で上部団体に出向く予定です。
 一方で小生校区での活動は、縮減できるものは縮減しながらボランティア活動を続けるつもりです。(桜54)

0 件のコメント: