2012年12月1日土曜日

健康管理(79:おのずと!)

12月1日(土曜日)
 昨日今日とそれほど天気の崩れがありませんでしたので、日中少々散歩をしました。
 昨日は9,000歩余り歩きましたが、今日は約8,000歩でした。
 昨日は小生宅から西方を歩きましたが、今日は北方を目指したのです。
 国道沿いを真っすぐ北に向かい、学校街を素通りし、きさいや広場を横目にして高速道路の下(写真の道)をただ真っ直ぐに。
 行き止まりが須賀川という所でした。その近くを迂回してきさいや広場に寄り、再び国道を通って小生宅に帰って来たのです。
 ただひたすらに歩いたのですが、寒い中でも歩くと<おのずと>身体がポカポカとし始めました。
 その途中拾い物をしましたので交番に寄ったのですが不在。そこから卓上電話で本署に連絡を入れて再び歩きました。
 今日の最高気温は13.3度。しかし湿度が低く風がやや強かったので、じっとしていますとやや肌寒さを覚える日でした。(桜54)
 

0 件のコメント: