2012年12月23日日曜日

補導と指導(59:寒風を突いて)

12月23日(日曜日)
 今日は明倫校区内の少年補導巡回日でしたが、生憎冬型の気圧配置が徐々に強まって<寒風を突いて>の巡回となりました。
 参集された方は女性陣が多かったのと風邪を引かれて体調を崩された方がおられましたので、巡回後早々に解散しました。 
 そういった方を引き連れて(?)校区内の主要な個所を巡回しましたが、人通りはほとんどなく、しかも児童生徒の姿は一切見えませんでした。
 途中から雲が低く垂れこめ、小雨さえ降り始めたのです。
 鬼が城山を見上げますと、雲がかかって雨か雪が降っている様子でした。 
 このような寒さの中では、子供達は家に引きこもっているのでしょう。スーパーに寄っても子供の姿は幼児のみでした。
 今年最後の巡回でしたので、委員さんには別れ際に「来年も宜しくお願いします」との言葉を掛け散会しました。(桜54)

0 件のコメント: