2012年12月7日金曜日

桜開花観測(33:いよいよ始動)

12月7日(金曜日)
 いよいよ桜観測に係る事業<始動開始>の号砲が鳴りそうです。
 例年年末に、来年の事業概要計画を立てるための会議開催をするのですが、本年もその打診がありました。
 早速前会長と相談し、20日前後の日で開催するよう行政担当者に連絡しました。
 事業計画と言っても、2月頃のワークショップ、3月に入っての出動式、3月のさくら祭り、4月の総会など、まだまだアバウトな事業計画なのですが、大筋を決めて動かねばならないのです。
 宇和島市としては、この桜を大々的に売り出し観光につなげようとしていますが、一部の人たちは盛んに動いてもなかなか後に続く人が居ないのです。また小中学生の理科離れにも一役買いたいと思うのですが、学校からの要請も無いのです。
 まあ小生達はボランティアなので細かい事は言いませんが、多くの方が楽しんでいただけたらと思います。
 <日本一の桜開花>に向け、来年も頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: