2012年12月10日月曜日

桜つれづれ日記(119:期日前投票)

12月10日(月曜日)
 
 今日は朝から寒気の影響で気温が低く、時折雪が舞っていますので、宇和島の東にそびえる鬼が城山は雪を冠った状態となって、その雄姿を雲の間から時折見せています。
 さて先日から、衆議院議員の宣伝活動が始まっていますが、当地方での活動はここ数日それほど多くはないようです。
 通常ならばこの16日には投票に行かねばなりませんが、生憎土・日曜日は介護のため家を空けるわけにはゆかないのです。よって本日、行政に行って<期日前投票>を行いました。勿論女房殿を連れてです。
 今年は多くの政党が乱立気味にあり、国民の皆さんは戸惑っておられるのではないでしょうか?しかもその人それぞれのルーツをたどりますと、その昔の大政党から別れた人たちが多いので、考え方も方向性も本筋と大きく違わないようです。
 まあ人それぞれの運動もありますので一概に言えませんね。
 将来的にも大きな違いはないと思いますが、日本の国益を考えて行動する人が良いと思います。その昔は個人の利益を考えて行動する人が多かったようですが・・・?。(桜54)

0 件のコメント: