2012年12月2日日曜日

家の管理(87:いざ!師走だ)

12月2日(日曜日)
 昨日から始まりました本年最終月、女房殿は朝から母上殿の介護の合間にあちこちのカーテンをはずし洗濯しています。所謂年末大掃除の一環です。
 そのため2階のベランダには所狭しといろいろな洗濯物が干されていますので、小生は時々乾いた洗濯物を取り込んでいるのですが、なかなか追いつきません。
 よって昨夜は未だ半乾きのカーテンを暫定的に取り付け、夜の寒さ対策としました。今朝ほどカーテンを開け、いざ括り付け様としましたがそのものがありませんでした。未だそのものは十分乾いていなかったので、取りこんでいなかったのです。まあ今夜には全て取り付け可能だと思います。
 さてそういった洗濯物は未だ今日も続きそうなので、乾かすのに天気の方は芳しくありません。間もなく雨が降る様な感じとなって、空はどんよりしています。気象レーダーでも九州のあちこちで雨雲が見られ、間もなく四国に掛る予想です。さて洗濯物は乾くのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: