2012年12月26日水曜日

桜つれづれ日記(126:人騒がせ!)

12月26日(水曜日)
 次第に日めくりカレンダーの残り枚数が少なくなっています。
 さて先日、全世界を震撼させた出来事がありました。
 その昔(マヤ文明?)の予言文書を解読した結果、<地球壊滅>という全く突出した予言だったようで、全世界でいろいろな人の動きがありましたが何事も起こらず時が過ぎました。
 その昔日本でも<富士山爆発>や<2000年問題>など、いろいろ予言らしきものが出回っていたようですが、全て何事もなく時が流れました。
 一方で<日本沈没>という小説が出たり映画化されたりと、全国民を巻き込んだ<壮大な空想>があったようです。
 ある人は、そういったデマ(?)を振り撒いた責任からか雲隠れし、未だに所在不明の方が居る様です。
 しかしそういった人騒がせな事件の後は、日本では何事も無かったような時が流れています。
 人間は先を読む力はほとんどありません。先が見えない事は希望が見えるのです。自分自身で明るい先を見込んで行動することが良いようです。(桜54)

0 件のコメント: