2012年12月7日金曜日

桜つれづれ日記(118:またまた人形を!)

12月7日(金曜日)
 昨日の天気予報では、今朝の最低気温がマイナスまで下がるとの予想がありましたが、現時点では4度台の気温となっていて霜も降りていないようです。
 さて昨日作成中だった人形に色付けしました(写真)。さて何に見えるのでしょうか?
 当初は顔にある目の部分を大きく描いていましたので、まるで<豚さんみたい?>と言われガクッとしましたが、色付けをしますとやはり人形らしくなりました。さて?さて?
 この人形は、宇和島のキャラクター<モー二ちゃん>なのですが・・・?
 頭部には角を生やし、飾りを付けましたが、衣服や顔、また頭部の部分が少しずつ違っていますので、そうは見えないのかもしれません。まあ自分なりに楽しんでいます。
 大きさは10cm足らずのものなのです。(桜54)

0 件のコメント: