2012年12月13日木曜日

桜つれづれ日記(121:お爺ちゃんは天才?)

12月13日(木曜日)
 今日も、モクモクと人形作りに精を出しています。
 隣に居る孫に作りかけの人形を見せますと、「あっ!これはなめこ・・・の人形だ!」と直ぐさまその名を言いました。孫たちの世代ではその名が知れているのでしょうか?多分形などで直ぐ分るのでしょう。
 作りかけの別の物を見せても直ぐその名前を言いました。その孫が「おじいちゃんは彫り物の天才だね!」と言いましたが、果たしてそうなのでしょうか?
 まあ見栄えは良くありませんが、その特徴をつかんで彫れば誰にでも出来るようなのですが・・・。
 さて今朝はこの冬一番の寒さで大霜したが、晴れて日中は13度近くまで気温が上がりましたので、倉庫内での作業は気持ち良く出来ました。(桜54)

0 件のコメント: