2012年12月9日日曜日

家の管理(90:再び)

12月9日(日曜日)
 日中は交通安全協会明倫支部の臨時総会を実施しました(後日記載)。
 さて小生宅の小さな池は、先般水漏れがあり一旦補修しましたが再び水漏れが発現しています。
 そのためしばらく様子を見ていたのですが、昨日はかなり減っていましたのでその水位面が<漏水の場所>と断定し、その水位面を探っていましたら<在りました>。やはり上部の亀裂があった場所なのです(補修剤が無くなっていました)。
 直ぐさまポンプで排水し少し水面を下げ、セメントをこねて補修しました。今夜一杯乾燥させ、明日午後から少しずつ水を貯め漏水試験をする予定です。
 壁面は藻の生えている場所がありますので、漏水個所はそういった場所かも知れないと思っていたのです。
 まあどちらにしても、何回か様子を見なければなりません。1回で<OK>ならばしめたものです。
 今日日中は9度を切る気温、しかも湿度は50%台と低かったのでかなり肌寒く感じました。そのため作業中は身震いしましたが、未だ明日も続くとのことです。(桜54)

0 件のコメント: