2012年12月14日金曜日

畑の管理(42:人の畑から)

12月14日(金曜日)
 朝方は晴れて霜の朝を迎えたのですが、昼前から急に曇って来ました。予報では夕方頃から雨が降り出しそうです。
 さて午前中は、先日友人宅にお邪魔し帰る際忘れ物をしましたので、本日連絡を入れ貰い受けに行きました。その時農産物を2袋程頂きました。
 その帰り道、小生の親戚宅に寄って仏前のお供え物を届けましたら、帰り際にまたまた2袋の農産物を。
 帰って倉庫のシャッターを開けますと大根の入った袋が。また別の所にはやはり大根の入った袋がありました。
 これほど大量にあちこちから頂き物をしましたが、小生宅では処分し切れません。
 都合の良いことに松山から身内が来ましたので、そのいくつかは持って帰らすようにします。
 大根から始まって、白菜、かぶ、チンゲン菜、高菜、レタスなどいろいろあります。他にはミカンや柿も・・・。冷蔵庫の中には別の物も入っていますので、合わせて・・・。(桜54)

0 件のコメント: