2012年12月27日木曜日

家の管理(95:窓開け)

12月27日(木曜日)
 今朝はこの冬一番の冷え込みとなって、大霜が降り氷が張りました。
 さて昨日は久しぶりに晴れましたので、小生宅に長逗留されています女房殿の母上の家の窓開けに行きました。
 その義母はもう8カ月余り小生宅で預かっていますので、家の方は小生が時々行って風通しをしたりまた郵便物などを持ち帰るのです。さらに女房殿も時々行って室内の掃除や季節物の入れ替えを行っているのです。
 夏場は比較的短期間で窓の開閉を行うのですが、秋場からは少し間隔が広がっていました。しかし最近は天候不順で窓を開ける機会がなかったのです。2週間ぶりくらいだったのでしょうか?
 未だ周辺の日影には先日降った雪が残っていました。
 今日は1日中晴れるとの予報ですが、小生も女房殿もあちこち顔を出さねばなりませんので<窓開け>には行けません。悪しからず!(桜54)
 追伸) 今(08時25分)ラジオ(全国版)からは、宇和島の氷点下(-0.6℃)の天気情報が流れました。

0 件のコメント: