2012年12月16日日曜日

桜つれづれ日記(123:ああ!勘違い)

12月16日(日曜日)
 皆さんは投票に行かれましたか?
 小生は先日<期日前投票>に女房殿と行ってきました。
 さて数日前から彫っています人形は<天使・・・>というものだそうです(後日聞きました)が、小生はとっさの判断で<羽根>と<耳>とを勘違いをしてしまったのです。
 孫から受け取った絵を直ぐ自分なりに判断し、それを彫る木片に写ししばらく彫っていたのですが、別の孫から言われるまで全く気が付かなかったのです。
 耳・耳と思っていたので、写真の様に頭部にちょこんと乗せただけだったのです。いまさら彫り直しも大変なので、少し誤魔化しながら彫ってみようと思います。
 さて背中から生えている天使の羽根を、どのようにすれば羽根のように見えるのでしょうか?
 誤魔化し方法はいろいろあるようですが、小生は頭部や胴体を少し細くし、羽根を背中にくっ付ける様に彫ってみようと思います。
 さて結果は、後日完成してからのお楽しみです・・・?(桜54)

0 件のコメント: