2012年12月19日水曜日

補導と指導(58:ノルマ達成)

12月19日(水曜日)
 交通安全協会では毎年優良運転者等の表彰を行っていて、各支部に割り当てられた人数を事務局まで報告しなければならないのです。
 今年度も市内表彰分、県表彰分をそれぞれ人選して事務局に報告しました。また事務局からは先日四国管区表彰分の依頼がありましたので、一昨日から該当者に連絡を入れようやく今朝その書類が整いましたので、明日にでも書類を提出する予定です。
 さてこの申請にはあるライン(基準)がありますので、それをクリーアーした人でなければ表彰対象者にはならないのです。
 それにはまず<交通安全協会加入者であること>、<過去5年または10年間は無事故無違反である事>等がありますが、表彰内容によってはまだまだ他の基準があり、それぞれ異なることがあるのです。
 いずれにしても交通事故や違反をしないことです。規則を守ってこそ人の前に出る権利があるのです。
 そういった人選をするのは、近年かなり難しくなりました。(桜54)

0 件のコメント: