2012年12月25日火曜日

健康管理(83:寒風を突いて)

12月25日(火曜日)
 今日を入れて、今年もあと1週間となりました。
 さて昨日は時々雪が降り全国放送されましたが、今日は雪こそ降りませんがやや肌寒い日で寒風が吹いています。その中を久しぶり長距離の散歩をしました。
 小生宅前の道路を真っすぐ北に進み、市役所の前を通って須賀川という川に出ました。この須賀川沿いにあります和霊神社を横目に見て東に進路を変え、丸山公園下にある宇和島駅転車台の周囲を回り駅の南側に出ました。商店街の2筋東側を南下し、神田川沿いを通って帰宅の途に就きました。
 言えばお城の周回を大回りしたほどになります。
 帰宅しますと身体はポカポカ、足元もポカポカ、しかし身体的には疲れていませんでした。歩数にして8,000歩程度です。
 今日のように寒いと歩く人はほとんど見かけませんでした。
 鬼が城山は、昨日の雪がまだ残って雄姿を見せていました。(桜54)

0 件のコメント: