2010年7月31日土曜日

宇和島を知る(45:会則変更へ)

7月31日(土曜日)
 7月も最終日となり今年も半分以上の月日が経ちましたが、まだまだ暑い日が続きますよ!
 午後から虹色ツーリズムの理事会があり出席しました。
 宇和島の「虹色ツーリズム」は、当初「虹色ツーリズム研究会」と称し観光から農山村体験型を目的としていましたが、今後グリーンツーリズムの様式に変更すべく今日の理事会で協議しました。
 グリーンツーリズムとは、宿泊を備え農山村事業を体験するというものです。今の虹色ツーリズムの主目的とは若干異なりますので、グリーンツーリズムの目的及び事業内容に合わすべく会則の変更について協議したのです。また事業内容についても、今年度から始めた<祭り>と称する事業の取り扱いについて意見交換しました。
 「三人寄れば文殊の知恵」のように、それぞれに良い意見が出て有意義な理事会でした。(桜54)

0 件のコメント: