2010年7月24日土曜日

ゴミ回収(20:判明か?)

7月24日(土曜日)
 いよいよ今日が「うわじま牛鬼祭り」最終日です。午後から親牛鬼のパレードや(神輿の)走り込みが行われます。
 さて今朝の新聞によりますと、松山市郊外を走っています伊予鉄道の電車枕木が、タバコのポイ捨てによって燃えたそうです。タバコの火はかなり高温(800度以上?)ですので、燃えるものに落とせば発火することがあります。十分注意し消火して吸殻入れに入れて下さい。<ポイ捨て>は絶対駄目ですよ!
 小生宅付近の道路に毎日タバコの吸殻が比較的狭い範囲に落ちていましたが、昨日・今日と落ちていません。その道路脇にある主(アルジ)が昨日・今日と不在なのです。それと結び付けて考えますと、どうもその方の仕業(シワザ)のようです。でも確固たる証拠がありません。
 タバコのポイ捨ては火災に結び付くことがありますので、歩きタバコ・ポイ捨ては絶対止めて下さい!(桜54)

0 件のコメント: