2010年7月10日土曜日

補導と指導(33:清掃活動に)

7月10日(土曜日)
 今日は地元銀行における「地域ボランティア活動」の一環として、地域内にありますカーブミラーの清掃作業が実施されました。
 交安協明倫支部でもその一部をお手伝いするため、交通整理に当たったのです。小生宅から歩いて5~6分の所にある場所から、3町内を一回りします。その数40くらいでしょうか。
 モップの先に洗剤を含ませたもので拭き、後で乾いた布で拭き取るのです。
 写真(上)の左右のミラーの違いが分かるでしょうか?ミラー右側は清掃前(ややくすんでいます)、左側は清掃後のものです。
 昨年からこの清掃活動が行われ好評でしたので、今年も引き続き行われました。次年度以降も実施する予定だそうです。
 その昔はカーブミラーというものが無く、交差点での事故が多かったのですが、今では各所に設置されていますのでかなりの事故数が減りました。
 これからも地域ボランティア活動には協力を惜しみません。協力します。(桜54) 

0 件のコメント: