2010年7月11日日曜日

仕事遍歴(28:転勤直前)

7月11日(日曜日)
 今日は参議院議員選挙の投票日ですが、もう投票はお済ですか?
 さて小生、平成13年2月早々転勤の内示を頂き転勤準備に大童(オオワラワ)の1ヶ月間でしたが、仕事のほかに子供の転居も考えねばならず忙しい日々を過ごしました。
 仕事の方は、行政との会合・業務打ち合わせ・防災会議など1週間に1~2回の会合があり、また業務引継ぎなどでほとんど京都を離れることが出来ませんでしたが、隙間を作って自分自身の作業で大阪に行ったり松山・高知にも行きました。
 忙しい1ヶ月間はあっという間に過ぎましたが、ようやく転勤の準備が整いました。今まで何回転勤や転居を繰り返したのでしょうか?そういったことで荷物造りはかなり慣れましたが、今回のように1年足らずの転勤は初めてです。だからまだ箱に収まったままの荷物もありましたので、それはそのまま次の転勤先に同行させました。
 ようやく3月1日転勤辞令を持ってその日の夜神戸港からフェリー船に乗り、再び四国の地に足を踏み入れました。さて待っていたものは・・・・?(桜54)

0 件のコメント: