2010年7月22日木曜日

桜つれづれ日記(61:目に飛び込んできた)

7月22日(木曜日)
 いよいよ今日から3日間、「うわじま牛鬼祭り」が開催されます。
 今朝も何時ものように朝の作業を行いました。その時目に飛び込んできたものがいくつかあります。また外では、早朝からクマゼミの激しい鳴き音(シャーシャーシャー)が聞こえています。
 階段から下り玄関に行った際、昨日母がデーサービスで作った七夕飾りの中に、母の願いを込めた短冊(一歩でも足が動けたら・・・)があったのです。一瞬涙が出ました。本当の願いですからね!

 家の中の作業を終え外に出ますと玄関脇には、孫が種をまいた植木鉢に朝顔の花が沢山咲いていました。別の孫のものはもう花が終わって種ができつつあります。

 その横に植えてあるトマトは、今朝見ますと赤い色をしたトマトが鈴なりとなっていました。今日の食卓に上がるかもしれませんネ。

 一方、小生宅向かい付けの道路には再びタバコの吸殻が落ちていました。毎日毎日朝夕掃いても切りがありません。多分<あの人だ>と思われるのですがまだ確証がないのです。困ったことです・・・。(桜54)

0 件のコメント: